RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄09⁄28(Sat)
  • 22:40

これ、実際に影響でたことあるの?

どうも、新しく買ったゲームをやってるハルです。

今日はヤフーニュースの「<ペースメーカー>電車の「携帯電話電源オフ」再検討の動き」について書こうと思います。

よく見るけど、実際どうなんと?

うーん、ぶっちゃけ、優先座席付近でこの注意とかよく見ますけど、守ってる人居るんでしょうか? ちなみに私は以前、律儀にこの警告に従った結果、友人と連絡が取れず、散々な目にあった嫌な経験がございます。

そして、今までも普通に優先座席付近でケータイ使ってる人は居ましたし、これからも居るでしょう。そもそも心臓にペースメーカーつけてるかどうかわからないんですから、守ろうと思う気持ちもなくなるんでしょうか。

実際、これまで本当にペースメーカーが異常をきたして……って話も聞かないんですよね。大抵の人からしたら「これ、本当なの?」と疑問に思っても仕方ないのでしょうか。

実際、ケータイの伝播で異常が起きるってのは特殊な状況でもない限り極めて起きにくい出来事だそうですし、無用の心配なのかもしれませんが、客同士のいざこざn問題にもなってるそうですし、面倒な問題です。

もう、さっさとケータイの伝播による影響は受けません。と断言できるペースメーカーを作るのが一番いいんじゃないだろうか? そう思ってしまう今日この頃です。
category
ニュースレビュー

最後の一行に関してはそうなんですが、万が一不具合が起こった場合、命にかかわるので、「誰かが座ってたら遠慮する。いなきゃ勝手にする」を貫いています。

電源オフは正直馬鹿らしいですが、使用しないぐらいじゃないかと。

っていうかまだ影響受けちゃうような技術なんですか?

  • 2013⁄09⁄29(Sun)
  • 00:14

Re: タイトルなし

どうも、コメントありがとうございます。

うーん、記事を見る限り、まずあり得ないとは思いますよ。実際、こう言うペースメーカーをつけてる人の団体も、影響はないけど、電車のなかとかでそういうアナウンスがあるからつけてる人が過剰に反応してしまうから、ケータイは使うなっていってるみたいですし。

つまり、アナウンスとかを無くせば、気にする人はいなくなる。ってことではないか。とは思うんですけどねぇ。

  • 2013⁄09⁄30(Mon)
  • 20:02

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/991-1b39ef07

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

