RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2013⁄09⁄23(Mon)
  • 22:21

今日は遠かった

どうも、さっき帰ってきたばかりのハルです。

今日は京都で主催されたSNEコンベンションに参加してきました。

いやー、京都は土地勘がまったくないので道に迷いかけました。知り合いにあえて良かったです。

今日とのイエサブは大阪のそれよりも広く、そのため今回はなんと6人もの先生方によってセッションが行われました。いやー、豪勢でしたねぇ。

取りあえず、今回質問したのはこちら。

①妖精って生まれた時から各種族固定なのか?

回答
はい、妖精は基本的に生まれた時に種族が決まります。ただ、時折下位の妖精が上位の妖精になったりするそうですが、原因はわかりません。

②楽器は発動体にできるのか?

回答
はい、できます。

えー、これだけです。もうないです、質問のネタ。もうこのブログで質問募集でもしようかな? とか思います。

今回は田中GMの元、レーゼルドーンのカシュカーン周辺を舞台にセッションを行われました。はて、ついこの間、この周辺でハイマンのレブナントが事件を起こしてたような?

セッションの内容はまぁ省略しますが、この時なんとカシュカーン周辺の、少しクローズアップされた地図が使われました。で、試しに貰っていいかと聞いたらもらえましたw

まぁ、それをここで公表する事はありません。公表した時、このブログは閉鎖されてしまいますから、仕方ないですね。

ちなみに、今回なぜ京都で開催したのかを聞いたところ、の回答がこちら。

①大阪と京都のどっちがいい? て聞かれて京都と答えたから。

②連れてこられただけなので知らない。

③某氏が京都が良いと言ったから。

④某氏の住居が京都だから。

⑤店側からお願いされたから。

⑥京都ではまだやってなかったから。

さぁ、どの先生がどの回答をしたでしょうかw

まぁ、正解は闇の中にしますが、要するにいっつも大阪でばっかりしてるから、今回は予定も合ったし、京都で主催しようか。と言う事みたいですね。

京都で主催だとお金は安く済むけど、時間はかかるから、帰宅までの時間を考えると大阪のほうが良いかな。と思ってしまう今日この頃です。
スポンサーサイト
category
コンベンション感想

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/986-5a8bfbda

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。