RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄09⁄17(Tue)
  • 23:13

転用はできるだろうけどね

どうも、なんだか最近眠くなるのが早くなってるハルです。

今日はニコニコニュースの「日本の「イプシロン」打ち上げ、ミサイル開発だ=中国メディア」について書こうと思います。

うーん、まぁ、転用はできると思うけど。

確かにロケット技術ってミサイル技術に応用できるんですよ。だから、普通はどの国も相当な機密扱いです。

例えば数か月前でしたか、韓国が自国産ロケット(笑)をロシアの技術者たちとロシアの技術で飛ばしたときなんか、韓国の技術者はロケット技術にまったく触れることができなかったそうです。そりゃあ、調べられたら危ないですし、技術の盗用なんて防ぐのが普通でしょう。

しかしまぁ、中国の言いがかりもあれですけどね。イプシロンは宇宙探査用ロケットなんですから、実際にミサイルに技術を転用していると日本が明言したとかならともかく、今の段階でそんなの言ってたらキリがないですよ。実際、ミサイルに転用しているわけでもないし。

むしろそうやって言いがかりつけてくるから日本のネットでは軍事力を上げよう。とかって声が大きくなってるのに、火に油を注いでどうするのか? そう思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/980-9de4b022

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

