RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄08⁄20(Tue)
  • 22:16

あかんあかん。

どうも、背筋を鍛えようと思っているハルです。

今日はヤフーニュースの「エジプト文化財千点以上略奪 国立博物館の石像や宝石」について書こうと思います。

あかん、それはあかんぞ。

エジプトと言う国で収まらない、人類の宝と言える数々の展示物のほぼ全てが強奪ないし傷つけられるとか……。いくら内乱状態とはいえこれは酷い。

これがエジプトの人々による犯罪なのか、それとも国際的な窃盗団による犯罪なのかはわかりませんが、こう言うのは内乱でもやってはいけないでしょ。

こう言うのをやるかやらないかで、外国の人はその国の民度を見るのに……。

しかも、エジプトってギリシャみたいに観光が主要産業ですからね。その主要産業を自分達で叩き潰すようなマネをしたら、内乱が収まったところでどうなるかなんて容易に想像できるでしょうに。

こう言うのを見ると、イギリスの大英博物館が発展途上国から大量の美術品とかを回収しているのは正解なんだな。って思います。こうでもしないと維持できないわけですね。

こうなると、ピラミッドやスフィンクスとかもどうなるのか……心配になる今日この頃です。
category
ニュースレビュー

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/954-5319711d

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

