RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄06⁄27(Thu)
  • 22:22

これはもう犯罪ではないか?

どうも、カルルスせんべいを食べてるハルです。

今日はヤフーニュースの「尖閣「盗んだものは返すのが当然」=鳩山元首相、中国でも発言」について書こうと思います。

外患誘致罪ってこういう時に適用されるのか?

いやもう、発言内容があまりに酷いです。こんな発言したら中国が調子のって尖閣諸島を侵略して来たりするのは目に見えてるじゃないですか。

数日前からも、日本の固有の領土は北海道、本州、四国、九州だけであり、後は連合国が決めたものだけだとか、尖閣諸島は日本が盗んだものだと中国に思われても仕方ないとか、阿保の極みな発言をしてましたが、これは酷い。

こんなのがかつて日本の首相だったと思うと……あの時の選挙で民主党が大勝してしまった事がどれだけ間違いであったかよくわかります。

てか、上記の発言だと沖縄すら日本の領土でないって事になりますが、これもう完全に中国に媚び売ってるとしか思えませんね。

しかも、現在の日本の領土はポツダム宣言以降に締結されたサンフランシスコ平和条約や沖縄返還等で決められた物なんですから、この鳩山の発言がいかに的外れで頭の悪さを示しているかよくわかります。

一般人であるとはいえ、元首相という経歴のせいで、今後もこう言った発言が中国や韓国で良いように使われるのかと思うと……。菅官房長官が切れるのも道理だと思います。

本当に、こんなのが政権とってたりしたのか……そう思うと今度の選挙で民主党に入れるぐらいなら……と思ってしまう今日この頃です。
category
ニュースレビュー

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/898-a8ad95c4

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

