RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2013⁄06⁄19(Wed)
  • 22:01

これは異常じゃないか?

どうも、買った氷砂糖がまだ消費しきれないハルです。

今日は「週刊文春」の「渡辺美樹理事長の学校法人生徒に反省文100枚書かせるなどして退学者続出」について書こうと思います。

おかしくね?

ワタミが経営に乗り出し教員100名の内30名が退職し、160名の生徒の内10名以上が転校などで学校を去っています。

そして記事を見てみると、反省文百枚とか……何を書けって言うんでしょうか? 一枚で十分だと思います。100枚も書くなんて大人でも相当な苦痛です。それを中学生にやらせるとか……。確かに、悪いことをすればペナルティは発生します。それは大人でも子供でも同じです。しかし、こんな罰則に意味はあるのでしょうか?

明らかに資源と時間の無駄にしか思えません。

そして教職員の携帯の番号を教えさせ、365時間24時間連絡を寄越してもいいとかってのも普通ではないでしょう。

先生が生徒のために死ねる経営方針。というのも大きな違和感を覚えます。確かに教職員の責任は重い物ですが、命をかける事を強制したりしていいものではありません。

ワタミの経営方針でもそうですけど、どうもこの人、怖いですね。こういった人物の独善的なやり方で犠牲となった人々は決して少なくはないと思います。

こういった人物が政治家となって国政に手を出していったらどうなるか……不安でしかたない今日この頃です、
スポンサーサイト
category
ニュースレビュー

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/890-2c465b63

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。