RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄06⁄18(Tue)
  • 23:22

これ怖ええ

どうも、痛み止めを飲んでるハルです。

今日はまだまだ休みの最中。すると、兵庫の車好きさんが三宮歩くということで付き合うことに。

ただ、今回は特に何も撮影はされませんでした。兵庫の車好きさん曰く「月曜や火曜はほとんど撮れんけど、チェックできるときにはしときたい」だそうです。

さて、そんな彼を差し置き、私はこんなのを撮ってきました。

DSC_0408.jpg

神戸の九居留地十五番館です。カフェ・レストランとして現在は利用されています。

DSC_0403.jpg

そして西側で見つけたこの彫像! 調べてみると「おしくらまんじゅう」という「山口 克昭」の作品だそうです。

おしくらまんじゅうをするやんちゃな子供たちの生き生きした様子を表してるそうですが……。うーん、ホラー的なものにしか見えません。

DSC_0406.jpg

その彫像のすぐ西側にお稲荷様の社もありますし、夜な夜な動き出してても正直違和感がないんですよねえ。

これが本当に動き出したら、そんじょそこらの化け物よりもよっぽど恐ろしいんじゃないか? そう思う今日この頃です。
category
画像付き

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/889-c0912a06

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

