RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄06⁄15(Sat)
  • 22:20

こんな正社員なら非正社員のほうがまだいい

どうも、胸の所を虫に喰われたハルです。

今日は「Buainess Journal」の「ステーキのくいしんぼ社員、過労死の認定…休日、残業代、ボーナスなし 社長は看過」について書こうと思います。

酷すぎる。

休みが月に一日取れるかどうか。そしてその休日すら上司に呼び出されて潰れるとか……。

一日の平均実働時間が12時間程。残業代もでず、その残業代で給料を超えてしまうとか……。

しかも休日を与えない理由が酷すぎます。休日を与えるとパチンコに行くからとか……。なんですかそれは? 上司は部下のプライベートに手を出していいと思ってるんですか?

それに業績の良い店長は一日も休んでないとか言ってますけど、だからなんだ? って話ですよ。それで人一人死なせてる事をなのも感じないんでしょうか?

本当、最近飲食業ではこういった企業のやり方がよく出てきます。こんなやり方がいつまでも続くと思ってるんでしょうか? 焼畑農業じゃないんですから。

こんなの、北朝鮮とかの強制労働所とかと同レベル行ってるんじゃないでしょうか? 法治国家である日本にも拘わらず。

こんな状態にならないと過労自殺といて認められないのもあれですが、本当にこの店は酷いですね。今回亡くなられた方には心からご冥福をお祈りします……。

なんとか正社員になりたいとは思います。でも、こんな所の正社員なんて、こっちからお断りしたい! そう思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/886-6b399644

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

