RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄06⁄14(Fri)
  • 23:30

中国人うぜえ

どうも、饅頭を食べてるハルです。

今日も今日とて仕事に行き、まぁ、なんとかかんとかと仕事をやっていき、そろそろレジ上げに。

そうなったので、レジに並んでいる一番最後のお客様の前に閉鎖の立札を置いて残りのお客様の会計をしていったら、いきなり看板の内側に商品を置かれました。

で、このレジは閉めるので、ほかのレジでお会計をお願いします。と言ったところ。

「偉そうなこと言ってないでさっさと仕事しろや!」と切れられました。

で、この阿保ですが、一応日本語は喋ってますが、明らかに外人。それも中国人ですね。これまで何回も中国人の客を相手してきたんでなんとなくですがわかりました。

で、こっちがいくら言っても会計しろ、偉そうな事言うなの一点張り。正直、こう言いたくなりました。

「そんなちゃちい商品の会計一つで文句言ってないでさっさとほかのレジ行ってこいや!(以下省略)」

まぁ、言えませんけどね。結局サービスカウンターの人に対応してもらう事になりました。

で、ちゃちい商品(今回はペットボトル一つ)ならさっさと会計して追い払った良かったんじゃないか? とも思うんですが、これで許すと後々頭に乗ってくるんですよねぇ。特に中国人は一度頭に乗るときりがないですから、ここでちゃんとしないといけません。

しかしまぁ、世界中で中国人観光客が嫌われる理由が良くわかりますねぇ。あれはうざい。普段相手にしてるクレーマーのほうがなんぼかマシかもしれません。

も、本当、ああいうのは観光でもなんでも来てほしくない。そう思う今日この頃です。
スポンサーサイト
category
仕事

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/885-7f04303d

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

