RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2013⁄06⁄05(Wed)
  • 21:35

こんなのしてたのか

どうも、微妙に酔ってるハルです。

今日は「神戸オクトーバーフェウト」というものに行ってみました。

「オクトーバーフェスト」というのはドイツのミュンヘンで行われている収穫祭で、日独交流に縁が深い神戸に置いてドイツ文化とかを知ってもらうために開催しているようです。

詳しくはこちらの公式HPを参照してください。

さて、入園料が無料ということで私も行ってみることにしたところ、会場に広がるんは中央に広がる椅子とテーブル。南側に構えられているステージ。そしてその左右に広がる出店の数々。

その辺を歩き回り、チラシを見比べながら決めたのはこのお店です。



このお店でオリジナルホフブロイとミックスナッツ。それから、「株式会社ワイン王国発行」の「世界のビール博物館」という本と、それを購入した時におまけでついてくる瓶ビールを貰ってステージ近くの座席に。

ドイツのビールとミックスナッツに舌鼓を打ちながら一人で過ごしてると、しばらくしてステージのほうで楽団の方々が表れて演奏を始めました。

DSC_0386.jpg

収穫祭らしく明るくリズムのよい音楽と共に女性歌手の歌声が会場に広がり、座席の人々のテンションを盛り上げます。

そして、途中で何回か行われるドイツ式の乾杯や、座席の人々による歌に合わせた踊りなどなど。テンションを上げていく場の空気につられて、私もついついハイペースで飲んでしまいました。

ステージが終わったころには既に酔いが回っていたので急いで酔い冷ましの水を飲みながら帰ったのですが、途中でダウンしそうになってました。

場の空気に乗るのもいいですが、自重もちゃんとしないといけない。そう思う今日この頃です。
スポンサーサイト
category
画像付き

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/876-f4e6239a

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。