RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄05⁄24(Fri)
  • 21:41

アテム大変だ

どうも、お父さんコップを使ってるハルです。

今日は「湿気」様の「ゆっくり達がクトゥルフの世界で大冒険」について書こうと思います。



王様大変だw

いやー、周りが戦闘に傾倒しすぎ+自分の道を突き進みすぎると、ツッコミ役の苦労が大変なことになりますねw

そして弄られ役でもあるのでもう王様の苦労が右肩上がりw

王様のゆっくりは珍しいですし、個人的にはこの王様はけっこう好きですね。

とはいえ、他のキャラ達の暴走が少々行き過ぎてる感も否めません。ネタなんでしょうけど、行き過ぎるとちょっと見てる側も困りますね。

まぁ、遊戯含め男キャラの声が小さく、BGMで消えてたりするのが少し残念ですが。後、時折動画内の文章と音声が合ってなかったりもしてますし。

しかし、ポイポイ精神分析でSAN値の回復してますねぇ。他の動画だとこんなSAN値回復してないですが、ルルブがないとこの辺の詳しいことがわからないのがあれですね。

まぁ、だからこそ初期SAN値が30台とか40台とかのキャラが無事に生還できてるんでしょうが。

シナリオ的には戦闘に重点を置かれていますが、シナリオ面も十分面白いと思います。

王様の活躍+弄られ具合、他のキャラの暴走具合が面白く見ごたえのある作品なので、ぜひ一度見てみてくださいw もしも暴走しすぎてこんなの○○じゃない! ってことになったら……ごめんなさい。
category
動画紹介

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/864-028fac4a

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

