RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄05⁄19(Sun)
  • 23:16

こういうのどうにかしろよ

どうも、水の飲みすぎのハルです。

今日は産経ニュースの「年商数千万円で生活保護受給 韓国人のクラブ経営者逮捕 警視庁」について書こうと思います。

こういうのがあるから……。

ええ、もう、本気で腹が立ちますね。こういうことがあるから、今生活保護見直しが叫ばれているんですよ。

にも拘わらず、必要な人に届かないだろとか、在日の権利とか……ねぇ?

そういうのを言うならまず、こういう問題をなんとかしてから言ってほしいものです。支援団体にしかり弁護士にしかり。

というかまぁ、外国国籍に生活保護を渡す制度自体がおかしいんですけどね。ほかの国でそんなのしてるとこないですよ。

国の財政を圧迫して、生活保護自体がなくなるとか、国が破たんするとか、そんなんになってからじゃ遅いんですよ? それがわかっているんでしょうか? いや、わかってないんでしょうけど……。

自分たちの権利とかどうのと言うなら、まずは自浄作用と義務を果たしてからいうべきなんじゃないのか? そう思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/858-77cef67d

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

