RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄05⁄13(Mon)
  • 23:46

えーと……その発言はやっていいのか?

どうも、ベビースターうましお味を食べてるハルです。

今日はヤフーニュースの「沖縄米軍に「もっと風俗活用を」 橋下氏が司令官に発言」について書こうと思います。

え……?

うーん……何と言うか、何と言えばいいか……。

まず、大阪の市長が在日米軍の司令官に言っていい内容ですかね? 私はそう思えないと言うか……言っちゃいかんだろと言うか……。

単に再発しないようにって言うだけならまだしも、風俗利用しろとか……ねぇ?

米軍司令官も凍りついたような表情を浮かべたって書いてますし、こんな発言が出るなんて夢にも思っていなかったでしょうね。良い意味でなく悪い意味で。

いくら政党の代表とは言え、市長が国政に。しかも重要な同盟国であるアメリカに対してこんな軽々しい発言をするのはマズイとしか思えないですし、大阪の市長って米軍の基地があるわけでもないですしねぇ。そりゃまぁ、沖縄知事とかがうっかり口走ってしまったとかならまだ感情的にわからなくもないですが……。

この発言が果たして他の人の目にはどう映るのか。気になる今日この頃です。
category
ニュースレビュー

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/852-e577d0dc

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

