RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄05⁄10(Fri)
  • 23:07

え、そんなのするの?

どうも、安売りされてた子供の日ようのキャラメルコーンを食べてるハルです。

今日はニコニコニュースの「<アルスラーン戦記>荒川弘が田中芳樹の人気小説をマンガ化」について書こうと思います。

え、まじ?

一応知らない方の為にご説明しますと、アルスラーン戦記と言うのは田中芳樹先生によって書かれている戦記物の小説で、アニメ化の他にも昔少女漫画(?)で漫画化されてます。

で、この田中芳樹先生ですが……作品が出るのが遅い。銀河英雄伝説は無事に完結していますが他の作品……創竜伝に薬師寺涼子シリーズ、タイタニア、それに他にもいくつかの作品は完結どころかここ数年新しい作品が出る事すらほとんどありません。

ぶっちゃけると、私もこれらの作品集めてましたけど、集めるの止めましたからねぇ……。

まぁ、上に上げたいくつかの作品ですが、確かに振り返ってみるとけっこう漫画化されてたりしてますから、アルスラーン戦記も漫画化の話があってもおかしくはないとは思いますが……。

しかし、終わってない作品……と言うよりは、終わるのか? と言う作品の漫画化ってどうなんでしょうね? 原作があるわけですから、漫画のほうはストーリーを考える必要はないわけですが。

個人的には、終わるかどうかわからない作品よりも、もっと埋もれている名作とか、将来が優秀と思われる作家の作品とか、そう言うのに手を出してほしいですねぇ、こう言う話は。

まぁ、これを機に田中先生も、作品の執筆を進めてくださると良いんですが……。

自分も小説を書いている身なのでままならぬものだと言うのはわかりますが、一読者としては、やはりちゃんと作品は更新して欲しいと思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/849-aafed50c

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

