RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄04⁄29(Mon)
  • 22:13

まさかの出来事。

どうも、アスパラガスビスケットを食べてるハルです。

今日は前回中断になったセッションをしてきました。

今回はカラオケルームでやろうとしたのですが、事前に予約を取っていなかったのと、満室になったのとで三時間しか滞在する事ができなかったため、他の場所に行く事になりました。

その後は場所を変えてセッションを続ける事になりました。

しかし、今回のセッションはGM側にとっても予想外の事がありました。それは……。

「PC達とNPC達を分けるためのトラップで、PCの一人がNPC側に行ってしまった」
と言うかまぁ、これは前回の時のラストなわけですが、それによって起きたのは。

「GM側がラスボス戦闘で増援として送りだすはずの戦力とPC一人+NPC軍団の戦闘及び、PC側に用意されていた迷宮の全カット」

これにより、急きょ飛ばされてきたNPC軍団の中の戦闘能力のあるNPCのデータを決めた後、増援予定だった敵と戦闘です。さて、ここでGM側にとって不幸だったのは、飛ばされてきたのはファストアクション持ちの二刀流マギテックシューターであり、NPC軍団も大半がマギテック技能持ちに高司祭、エルエレナの使い手だったということでしょうか……。

戦闘の結果、二ラウンドで増援予定の敵は壊滅です。リャナンシーアサシンやゴーリーチャンピオンと14,15レベルの敵がけっこう居たんですけどねぇ……。バトルソングの効果を受けたマギシューは強いです。

その後は他のPC達と次の部屋で合流、そのままボス戦突入となりました。さて、当然ながら、ボス戦闘で予定していた増援戦力はなく、むしろPC側の戦力のほうが増強されているため、ボス側も当初の予定よりもあっさりと全滅。ボス的に至ってはテレポートで逃走するというありさまになりました。

うーん、やはりTRPGと言うのはこういうハプニングがあるから面白いですねぇ。ダイスの目やPLの自由行動で、どんなシナリオでも予想外の解決のされかたが起きると言うのはコンピューターゲームにはない面白さです。

更に、今回のセッションの結果により、後日このセッションの続きが開催される事になりました。二回で終わると思われていたのですが、これはこれで嬉しい事です。

次回はどんなハプニングが起きるか。そしてこのセッションの行方はどうなるか、今から楽しみな今日この頃です。

スポンサーサイト
category
SW2.0

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/837-ff0d933e

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

