RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄04⁄15(Mon)
  • 22:17

こんなの発言していいのか?

どうも、黒豆せんべえを食べてるハルです。

今日はニコニコニュースの「中国空軍大佐 鳥インフルはアメリカが使用の生物兵器と断言」について書こうと思います。

え、発言したらまずくね?

軍隊所属……しかも大佐と言えばけっこうな地位です。軍隊系のゲームとかで割と出てくる地位ですが、実際なろうと思ったら相当な苦労が必要になる地位ですよ。

こんな人がネット上とは言え、こんな発言を残していいんでしょうか……。日本だったら即叩かれて謝罪会見とかになる可能性大ですよ。

しかも、ニュースの最後のほうには中国政府の意図があるのでは? とか言われてますし。仮にそうだとしたらせこいにも程があるような。

鳥インフルエンザ蔓延を防げてないのは自分達の責任なんだから、そんなせこい事してないで真面目に対処したほうがいいんじゃないか? そう思わざるをえない今日この頃です。
category
未分類

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/823-349e6f89

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

