RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄04⁄13(Sat)
  • 22:21

揺れましたねぇ

どうも、背中と腰に湿布を貼ってるハルです。

今日、恐らく割と多くの人が知っていると思いますが、淡路島を震源地とした震度6の地震が起きました。

近畿圏内に住んでいる私もその揺れを体験しました。いやー、寝てたんですけどねぇ。多分揺れが起きる直前か、揺れが起きた瞬間に起きました。

起きた後は揺れが収まるのを待ってからテレビで地震速報の確認です。割と広範囲に揺れが伝わっていたのを見た時は驚きましたが、納得もしました。

私も日本人、ちょっとした揺れで起きる程地震に慣れてないわけでもないでしょうし、家族全員が起きましたからねぇ。実際、揺れてる間は相当な揺れだと感じていましたし。

淡路島ではやはり大きな被害が出てるようですが、死者が出てる様子がないのが不幸中の幸いでしょうか。

しかし、このような地震がこれから増えるのでしょうか? 東北の震災でプレートがどうたらとか言われてるみたいですし。

そうなると、地震にはもっと注意しないといけないな、と思う今日この頃です。
スポンサーサイト
category
未分類

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/821-ffcf3cbe

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

