RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2013⁄03⁄29(Fri)
  • 23:43

本当にやる気あるのか?

どうも、チョコアイスを食べてるハルです。

今日はニコニコニュースの「「全面的大攻撃戦始まる」=最初の対象は米―北朝鮮機関紙」について書こうと思います。

何かにつけて言っているけど、本当に何かやろうとしてるんですかね?

ネット上では北朝鮮が何か言うたびに「無慈悲な~~」とかシリーズ化してるな。とか「口だけ番町」とか揶揄されまくっています。

その原因の一つはやはり何と言っても「無慈悲な~~」のシリーズでしょうか。過去の発言を探してみると出るわ出るわ。アマチュアレベルの小説家が思いつくそれよりも遥かに多い。

これだけやってたら、こうしてネット上で揶揄されるのも仕方ないでしょう。ネット上では恰好の揶揄の対象ですからねぇ。

もちろん北朝鮮側がこんなのを気にするとは思いませんが、実際問題として北朝鮮が日本、そしてアメリカに戦争を吹っかけても勝てるとはもちろん思いませんし、一矢報いるのも無理なんじゃないかと思います。

向こうがそれをわかってるとしたら、こうして口で言っても実際は戦争を仕掛ける気はまったくないんじゃないか? むしろ戦争以外の方法……例えばテロ行為で仕掛けてくるんじゃないかと思います。

そう考えると、テロ対策は公民問わず、しっかりとしないといけないのではないだろうか、そう思う今日この頃です。
スポンサーサイト
category
ニュースレビュー

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/806-5c4f32f4

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。