RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄03⁄20(Wed)
  • 22:57

纏めて買いました。

どうも、部屋がまた散らかってきたと思ってるハルです。

今日はいきつけの本屋のポイントが二倍の日……と言うわけで買いました、今月発売のSW2.0の書籍全部。

と言ってもUSAを全部読み、クロニクルを読みだしてる所ですが。ミストグレイブはまだ読めていません。

USAですが、次回には最終巻ですかねぇ。新米の時と違って、こちらは最終的な敵が一貫して変わらなかったですねぇ。

しかし、ドレイクはやはりボスとして便利ですね。爵位なしなら初級冒険者用、バロンやバイカウントなら中級者用、カウントなら中級者から上級者用のボスとして利用しやすい。

まぁ、昨日の記事で書きましたが、レベル13以上になったらカウントでも瞬殺が不可能じゃないレベルいくんで、そろそろマーキスやデュークのデータも作って欲しい所ですが。

イザベラさんは読者としては連れて行って欲しかったですが……やはりあの場面では連れていくのは難しいですねぇ。私がPLだったとしても、難しい顔はしてたでしょうねぇ。多少は連れて行きたい気持ちは生まれてたかもしれませんが。

しかしクロニクルのほうですが、最初のキャラ紹介で気になる文章が一つ。

ネル「未だにお金がないので非金属鎧のスプリントアーマーしか着れていないがな」

……非金属?

アルケミとか見なしましたが、スプリントアーマーってれっきとした金属鎧のはずなんですよね。ソフトレザーとかブレストアーマーとかとかとでも間違えたのかと思いましたが、データの所でちゃんとスプリントアーマーってありますし。と言うか、ブレストアーマーのほうがスプリントアーマーよりも高い。

誤字……と言うかPLの認識違いですかね? それとも私が知らないだけでデータが変わってるんですかね? ちょっと気になっています。

しかし、ミストグレイブのほうは早い所PC作ってやってみたいですねぇ。明日からちょっと忙しくなるんで、そう言う暇がないのがあれですが。

取りあえずは、公式コンベンションまでにはある程度慣れておきたいと思う今日この頃です。
スポンサーサイト
category
SW2.0

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/797-ea98bae9

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

