RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄03⁄16(Sat)
  • 23:52

他人事じゃない

どうも、小銭を数えてたハルです。

今日は「47NEWS」の「岡山地裁、天満屋に損害賠償命令 アイスで転倒し女性けが」について書こうと思います。

これ、他人事じゃないです。うちの店でもこういった事故が起きる可能性がゼロとは言えません。

しかし、これ店側からしたら災難でしかありませんよねぇ……。

店内と言ってもいつも店内全部を巡回できるほどの人手なんてどこもあるわけもないですし、コンビニレベルの広さでもないと無茶がありますよ。

しかもこけたお婆さん自体には何の責任も無いとか……。アイスが落ちてたのを見落としてこけたこの人自体にも責任ってもんはあると思うんですが。

と言うかそもそもアイスを落とした人が居るはずなのに、その人に対してはなにもないようなのがまた店側の不運さを漂わせます。

しかも賠償金額も半端ないんですよねぇ。確かにこけた人は骨折なんて自体になってますけど、八百六十万円って……。

こんなので訴えられて賠償金を払わないといけないって、なんかアメリカじゃないんだから。と思ってしまう今日この頃です。
category
ニュースレビュー

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/793-9b010124

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

