RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄02⁄24(Sun)
  • 22:24

なぜMMDで作ったし・・・ハッ!?

どうも、大量のアメの処分に困ってるハルです。

今日は、現在開催されている第10回MMD杯本線の動画の一つを紹介したいと思います。

紹介するのは「☆kino☆」様の製作した「【第10回MMD杯本選】全く重てえな、何が入ってんだァ?」です。




なぜMMDで作ったし・・・ハッ!?

そう、この動画は以前このブログでも紹介した『全く重てえな、何が入ってんだァ?【ジョジョ】』をMMDで再現したものです。

紅魔館メンバーでやってるので、身長の差とかどうなんだろう。等少しツッコミどころもありますが、この発想は中々面白いと思いますw

ただ、優勝できるかどうかと言われれば……。無理かなぁ、とは思います。

というのも元々、元の動画が評価されてる大きな要因は、脇役キャラクターを利用した事による素材の少なさや、発想力ですからねぇ。それをMMDで再現したのは中々の発想だとは思いますが、元作品程の発想力というわけでもないですし、動画の時間も短いので、作成するための時間も他の本線出場作品に比べれば短いでしょう。

後、個人的には最後の魔理沙が振り向くところで、背景が青一色になってる所も微妙に手抜き感を感じます。動画作成の時間が他の作品に比べてかからないだろうと予想してしまうと、こういうところで手抜き感を感じさせてしまうのはちょっと評価が下がってしまいます。

とはいえ、やはり発想力は評価できますし、面白い作品なので、気になったら一度見てみてください。
category
動画紹介

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/772-15e0db95

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

