RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2013⁄02⁄19(Tue)
  • 23:23

これ、どうすんの?



どうも、腰の痛みが酷くなってるハルです。

今日は「産経ニュースwest」の「「ターイバツ、ターイバツ」の連呼が響く教室 苦悩する教育現場」について書こうと思います。

これ、本当にどうするの?

そりゃまぁ、体罰が絶対に正しいとは言いません。教師が絶対に正しいとも言いません。
酷い体罰にあって自殺した人、トラウマを持った人を軽く見るつもりもありません。

でも、この状態はどうするんでしょうか?

私が小中の頃は普通に怒られました。怒鳴られもしましたし、自分の机を蹴り倒された事もありましたし、顔面にひじ打ちかまされて眼鏡がぶっ壊れた事もありました。

まぁ、顔面ひじ打ちは流石にやりすぎだとは思いますが(眼鏡代弁償させたとはいえ)それでも、そう言った形での教育も必要である。と今でも思っています。

と言うか、小さいころにちゃんと怒ったり怒鳴ったり、時には手を上げて、ちゃんと怒らないと、そう言うのに慣れておかないと、社会に出た時にどうするんでしょうか……。怒られる事に耐性がついてないのってかなり不味いと思うんですが。

ぶっちゃけ、私もあんまり耐性ついてないから言いますが、耐性ついてないと本当にまずいと思うんですよ。

今の状況、風潮の中で大人になったらどうなるか……ヘタしたら、勘定の制御が効かない社会人の山とかできるんじゃないでしょうか? 今言われているゆとり世代よりも性質が悪い世代が。

今の小中の保護者とかって、その辺考えてるんでしょうかね? モンスターペアレンツなんて言われてるのって大体こう言う年代の保護者ですし、自分勝手に騒いだりするから、教師のほうも対応に困って、結果としてこんな状態になったんじゃないでしょうか?


そんな事を考えると、今の風潮は放置しないほうがいいんじゃないか。そう思えて仕方ない今日この頃です。

スポンサーサイト
category
ニュースレビュー

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/767-847fe4f6

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。