RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄02⁄05(Tue)
  • 23:08

なんだこれは!?

どうも、賞味期限が近いので安売りされてた飴を食べてるハルです。

今日は兵庫の車好きさんと三宮周辺を歩き回りました。

そして、こんなの見つけました。

DSC_0319 (1)

なぜに設置した!?

うーん。かなり謎です……遠目だったんですが、これ相当大きいですよ。店のマスコットキャラかなんかですかね? 謎です。

と、こんなものを発見しつつも、久しぶりに兵庫の車好きさんと色々と話しました。大半は私の愚痴だった気もしますが……。

やっぱり、気兼ねなく互いにものを言える関係はいいものです。そういった関係の友人とかがどれだけいるかが、人間関係で大事だと思います。

他にもそう言った関係の人を増やしたい。そう思う今日この頃です。
スポンサーサイト
category
画像付き

おはようございます!
ちょっと遅くなってしまいましたが、右耳に違和感あるとのことですが、もし聞こえにくいとかでしたら早めにお医者さんに行った方がいいかもしれませんよ?
その場合病院行った時に手遅れだと、聴力が手術しても回復しないことにもなりかねないので…
歯医者もいいとこ選ぶのってけっこう難しいですよね。

遠目で見ると本物の蛙に見えますねw
気兼ねなく互いにものを言える関係って大切ですよね!
特に最近しみじみそう思います。
三宮周辺でおすすめスポットありますか?

  • 2013⁄02⁄07(Thu)
  • 07:24
  • [edit]

Re: タイトルなし

どうも、コメントありがとうございます。

右耳の違和感ですが、最近はしなくなってきました。気のせいだったのかもしれません。

とはいえ、たまには病院で検査してもらうほうがいいとは思いましたね。体が悪かったらどうしようもありませんし。

やはり気兼ねなく者が言える関係が一番ですねぇ。大学の時には先輩たちに遠慮して喋れなかったら喋れやとどやされ、喋ったら色々と言われて、と散々な目に合った事があるんで、兵庫の車好きさんとの関係は非常にありがたいものです、

三宮周辺のお勧めスポットですかぁ……うーん、難しいですねぇ。ぶっちゃけると、観光ガイドとか見るほうが早いかもしれませんが、とりあえず私がよく足を運んでるところを書いておきます。

とりあえずはセンター街ですかね。地下には料理店が軒を並べ、地上ではメジャーな店からマイナーな店まで様々。特に北側の二階、三階部分には新聞で『オタクロード』と紹介されてしまうほど、その筋の店があって、傍から見る分には面白いかもしれません。

ちなみに、地下の料理店の所だと、神戸浪漫というカレー屋がお勧めです。店の中では店主の趣味の曲が流れていて、静かにそれを聞きながらカレーを食べると、普段の食事とは違う感覚を楽しめます。流石にランチタイムの時は無理ですがw

カレーそのものも美味しいですが、お冷も美味しいです。ある意味お冷の存在は大切なものですから、そういう意味でもお勧めです。

他は、市役所横にある花時計。その前方から南に向かって伸びているフラワーロードですかね。花時計のほうは待ち合わせ場所として便利ですし、フラワーロードのほうは色んな花が植えられていて、たまにグラビアかなんかが撮影していたりもしれます。

後はJR線の三宮~元町間の高架下もいいかもしれません。ネイルアーとや服を扱っている店があると思えば質屋やお団子屋等、小さい店舗ながら、様々な店が軒を連ねていて、センター街とはまた違った面白さがあると思います。

  • 2013⁄02⁄07(Thu)
  • 22:39

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/753-44e49325

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

