RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄02⁄01(Fri)
  • 23:29

いらんもん作るなよ

どうも、小さい鶯ボール食べてるハルです。

今日はZakZakの『消費刺激の秘策…「5万円札」発行』について書こうと思います。

そんなの作らないで。

いや、五万円札ってねぇ……作ったからって消費者の心を動かしますか? 私は特に動きませんよ。

というか、そんなの作られたら面倒この上ないんで、マジ勘弁してください。

そんなの出てきたら、店の会計で、一万円札まで、不足がないかどうかとかやらなきゃいけないじゃないですか。今でも千円札が不足するとか、五千円札がすぐに無くなるとかしてるのに、ここで一万円札までなるとか……。

ただでさえ、一万円札で100円未満の買い物する客とか居るのに、五万円札で100円未満の買い物されたらお札だけで10枚越えるんですよ。手間を増やされる……。

というか、そもそも、そんな使う事あるんですかね? うちの店で一万円以上の買い物になると、現金で払う客ってあんまり居ませんよ。大抵はカードです。

こうして考えると、五万円札を発行しても、二千円札の時と同じようになる気がするんですが……。どうなんでしょう。

お偉いさんの考えることは理解できない。そう思ってしまう今日この頃です。
category
ニュースレビュー

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/748-5856db77

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

