RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄01⁄20(Sun)
  • 23:29

セッション参加

どうも、未だに肩や腰が痛いハルです。

今日は、感謝祭の時に知り合った方のサークルで、セッションに参加してきましたw

今回のキャラは、レベル9~11帯のキャラ達。私のキャラはレベル10のドレイク妖精戦士でした。

セッション自体はかなり楽しかったですw 久しぶりに充実したセッションだったと思いますw

反省点としては、シティアドベンチャーで弱腰になってしまったために、余計に時間をかけすぎた事。召異魔法等に疎かったので、他のPLの方が計算とかしている時に、話がわからずに、意識がセッションの外に行ってしまっていた事です。

公式コンベンションばっかりで、低レベル帯で、似たようなキャラばかりしてきたツケですねぇ……。ちゃんとやりこまないといけないと思いました。

しかし、元々の経験点の少なさも原因ではありますが、サブ技能がわりと微妙でもなんとかんるもんですねぇ。私サブ技能はメイン技能の一つか二つ低いぐらいじゃないと不安になるんですが、今回は3つ下の方ばかりでした。

それでもなんとかなる当たり、自分はまだその辺ちゃんと理解できていませんねぇ。

今回の経験を踏まえて、もっと楽しくセッションできるように、そして次回誘われたら、今度も楽しくセッションできるようにしたいと思う今日この頃です。
スポンサーサイト
category
SW2.0

お疲れ様でした

高レベルだと、能力値のほうも上ってきたり、補助効果も充実してきたりするので、メインとのレベルが多少はなれても平気になってきたりしますよー。特に知力特化成長の多いセージとかですね。
続編をGMが匂わしてましたので、またよかったら参加してください。

  • 2013⁄01⁄21(Mon)
  • 17:20

Re: お疲れ様でした

どうも、コメントありがとうございます。

確かに高レベル帯だとアイテムの補助等もあるんで、低レベルよりもなんとかできますねぇ。このレベル帯は初めてだったので、その辺の感覚に疎かったですw

続編は色んな意味で楽しみですw でも、その場合レギュレーションがどうなるか等も気になるので、またその辺の話が出てきたらこちらに教えていただければありがたいです。

  • 2013⁄01⁄21(Mon)
  • 22:32

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/734-a6cf02d0

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

