RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2012⁄12⁄24(Mon)
  • 23:09

クリスマス・イブ……でもそんなの関係ない(某芸人風に)

どうも、クリスマス・イブを家族で過ごしたハルです。

恋人も居ない身だと、やはり今日街中をで歩くのは少し肩身が狭いです。恋人がほしいなぁ……。

まぁ、出会いを求めて積極的に行動できてるわけでもないので仕方ありませんが。

さて、そんな日ですが、バイト休みの為、ちょっと三宮に出て色々と用事を片づけていました。

用事を片づけ終えるころには周りも暗くなり、これに電気も灯っておりました。

DSC_0288 (1)

JR三宮駅の近く、バスターミナルにあるツリーですね。私にとっては見慣れたものですが、周りでは以外と写真とったりしてる人が居ました。そんな撮るものですかね?

まぁ、私もこうしてブログのネタにしてるのであまり人のことは言えませんが。

そう言えば、恋人同士でクリスマスを過ごす。というのは外国から見たらかなり奇妙だそうです。まぁ、クリスマスはキリストの誕生日ですから、宗教的な面から見たら確かに違和感はあると思います。多分、仏陀の誕生日に外国人たちは恋人同士で過ごす。と置き換えれば、違和感を覚える日本人は多いと思います。

まぁ、そこは日本の宗教間の特徴なのかもしれません。良く言えば自由。悪く言えば無関心。なところが多いですからね、日本の宗教感は。

まぁ、ヘタに宗教意識が強くて、いざこざを起こすよりはマシだよね。そう思う今日この頃です。
スポンサーサイト
category
画像付き

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/703-7f0b9dc3

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

