RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄12⁄02(Sun)
  • 22:12

子供はペットじゃないよね

どうも、鼻炎まで酷くなってきてるハルです。

今日は、ニコニコニュースの『安倍総裁もキレた“キラキラネーム”の読み方を当てるアプリ 「DQNネームクイズ」が人気』について書こうと思います。

安倍総裁。貴方は良い事を言った!

いやね、私も思いますよ。そんな読めないような感じで、無理やりごろ合わせした名前してたら、絶対にいじめの対象にされますよ。

社会に出てからも、裏で笑われたりするかもしれませんし、今こうしてネットで話題になつていると、そういう目で見られる可能性も否定できませんし。

なにより、こういう名前をつける親は非常識だから、子供も非常識だって目で見られるのは本人にとっては辛い事だと思います。実際、新入社員がDQNネームで、あまりに非常識だった。という経験の会う会社もあるみたいですし、あながち間違いだと思えない所も……。

親戚、知り合いでそういう名前をつけようとする人が居たら、なんとしてもとめないといけない……そう思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー

名は体を表す

こんばんは!
他にない名前にしたいとか、ひねった感じ→どやって感覚なんですかね~
"個性的"は嫌いではありませんが…
子供の名前って「こんな子になってほしい」って思いを込めてつけるもんなんじゃないんですかね本来。
親がそういう風に真剣なつもりでも、子供自身が大人になってもその名前を後悔しないかどうか、自分に置き換えて考えることが第一だと思います。
たとえば「チョコ」とかペットの名前だとかわいいけど、自分の名前となったら絶対やですw

  • 2012⁄12⁄03(Mon)
  • 01:47
  • [edit]

Re: 名は体を表す

どうも、コメントありがとうございます。

多分、そういう感覚で名前を付けてるんでしょうねぇ。子供にとってはいい迷惑かと。

ちなみに、私の名前も普通には読めないんですよ。とはいえDQNネームほどじゃないんですが。

私の名前ぐらいなら、自己紹介の時に自らネタにすることもできますが、DQNネームはそれすら難しいかもしれません。

ペットとかゲームとかならともかく、自分の子供に対する名前は、もっと真剣に考えてほしいものです。

  • 2012⁄12⁄03(Mon)
  • 21:56

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/675-4ca7f3bf

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

