RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2012⁄11⁄09(Fri)
  • 22:12

気持ちはよくわかる

どうも、ゆず喉飴食べてるハルです。

今日も今日とてアルバイト。喉が痛いのでやはり負担はいつも以上……。声がでません。

とりあえずなるべく普段通りにバイトしてると、サービスカウンターの人がアルコールを購入する客に対しての接客態度についてのプリントを持ってきました。

それを受け取ってる時に衣服類担当の人が来てサービスカウンターの人となにやら話だしたので聞いてみると、なんでも昨日衣類売り場で客と店員が口論になった模様。

内容は値引きクーポンについて客と店員で説明の齟齬が生じたのが原因で、まぁそれぐらいなら些細な事なんですが、店員側が客に反論したのがきっかけで互いに感情的に。しまいに客は『私のほうが長く生きてるから偉い』とか、老害そのものなセリフまで吐いてた様子。

とりあえず……私見としては……店員よく言った。ですかね。

いやまぁ、店員として接客する側としてアウトなのはわかりますよ。でも、態度の悪い客には一言言ってやりたくもなります。特に、この客は年上=無条件で偉い。と思ってる口だと想像できますからね。

年上を敬うと言うのは日本の良き習慣だと私は思います。でも、それを当然と考えて偉そうにふるまうなら、敬いたくなんかないんですよねぇ……。うっとおしいことこの上ないので。

この店員さんも、そういう客に当たって気の毒だと思いますが、これからも頑張ってほしいと思う今日この頃です。
スポンサーサイト
category
未分類

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/646-eb22b88f

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。