RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄10⁄30(Tue)
  • 23:46

こういうのはもっと厳罰化してもいいかも

どうも、肩に吹き出物ができてしまったハルです。

今日はヤフーニュースの『死亡事故「脱法ハーブ影響」 地検、危険運転致死罪適用』について書こうと思います。

脱法ハーブでラリって引き殺し……。ドライバーとして、もっともやってはいけない行為の一つですね。

飲酒運転もそうですが、どうしてそういう事を行えるんでしょうか? 私は交通事故なんて起こしたくありません。何かにぶつかったと言うだけでも、車の修理費や弁償代で多くの金を失います。人身事故なら、その人の時間やお金。そして命を奪ってしまうかもしれません。そんなことされたくないですし、したくありません。

でも、口で言ったり、指導したりするだけじゃわからない人も多いと思います。結局、こういうのは厳罰化することで抑止力を強めるしかないのかもしれません。私自身だって、悪さをして罰せられないよりも、罰せられる。のほうが悪さをしないだろう。と思います。

今回の事故でお亡くなりになった方にご冥福をお祈りし、今後はこういう事故が起きる事が減る事を切に願います。

そして、私自身も、交通事故を起こさないようにしないといけない。そう強く思う今日この頃です。

category
ニュースレビュー

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/633-52bf05c1

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

