RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄10⁄18(Thu)
  • 23:37

こういうのがこれから増えるのか……

どうも、最近夜が寒くなってきたと思うハルです。

今日は日刊SPAの『まるで子どものような老人ホームの人間模様』の感想を書こうと思います。

非常識な老人……やはり増えてるんですねぇ。ぶっちゃけ、クレーマーなんてのは老若男女問わず居るもんですが(今日もその手のやつにクレームつけられましたしね……)比率で言えば確かに老人のほうが多いんですよ。まぁ、正確に言えば中高年でしょうか。

内容も、非常識から的外れなものまで多種多様。むしろ、そんなクレームに対応した店づくりにしたら、他の客が困惑するだろ。ってクレームまである始末。

あんたら、客は神様じゃないし、こっちはボランティアしてんじゃないぞ。てか、100円以下の買い物でいちいちクレームつけるな

客と店との関係をいいように利用してストレス発散されるのは正直いやなんですよねぇ。

この記事では、老人のそう言った考え方を理解して~。と書いてますが、私は逆だと思います。老人たちこそ、私たちに考え方を理解してほしい……。というか、彼らだって若い頃があったのですから、若い人間の考え方が理解できると思うんですがねぇ……。

その年代に達していないものが無理に考え方を理解しようとするよりも、かつてその年代だったものがその年代の考え方を理解するほうが楽だと思うんですよ。

今後高齢化社会が進んでいくと、こういった老人がどんどん増えて、若い世代を圧迫するのか……正直、そう考えるとしんどい思いしか浮かばない今日この頃です。
category
ニュースレビュー

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/614-abf3696a

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

