RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2012⁄09⁄12(Wed)
  • 22:01

新たな戦争の火種になるのか?

どうも、本格的に風邪をひいてきてるハルです。

今日も、バイトで声が出ない、帰ってから頭痛がすると、風邪の兆候が強くなっています。キツイなぁ……。

まぁ、それはともかく、今日もニュースレビューです。

今日は、ヤフーニュースの『駐リビア米国大使ら4人死亡…領事館襲撃で』です。

このニュースによると、リビアでイスラム教を冒涜するような内容映画に対しての講義として武装集団がアメリカ大使館を攻撃。大使を含めて4人が死亡したとのことです。

大使館襲撃で大使死亡……国際社会上で言えば宣戦布告にも等しい行動です。首謀者が居るのかどうかわかりませんが、これを許してしまったリビア政府は国際的な信用をなくし、アメリカを敵に回したと言っても差支えないでしょう。

ちなみに、韓国でもつい最近に、日本大使館にトラックが突っ込んで、トラックの運転手は半日思想ゆえに行ったと言ってるそうです。

日本はこんな事されても遺憾の意としか言わないし、マスコミもまったく報道しないので大ごとにはなっていませんが、アメリカに対して大使館攻撃なんtねしたらどうなるのやら……。

最悪、新しい戦争の原因になるかもしれません。アメリカはなにかにつけては戦争を仕掛けますし。

新しい戦争となると、日本も無関係ではいられません。アメリカに対して金を出さないといけないし、自衛隊派遣にもなりかねません。

そんなことしたらただでさえお金がない日本が更に出費が重なることに……。

正直、戦争はやらないでほしい。人道的な面でも、経済的な面でも。そう思う今日この頃です。
スポンサーサイト
category
ニュースレビュー

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/575-4e789ae1

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。