RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2012⁄09⁄07(Fri)
  • 22:02

これはこえええ

どうも、間食しようかどうか迷っているハルです。

今日は、けっこう前のニュースですが、とても身の毛のよだつニュースを知ったので、紹介します。

『財政破綻で巨大ゴキブリがナポリを占拠』

元記事はこちら

この記事によると、観光で有名なイタリアのナポリが財政破たんによってゴミ処理がまともにできなくなり、それによって町中にゴミがあふれ、更に下水道の掃除もまともできないため、外来種の巨大がゴキブリが大量発生している。とのことです。

想像すると全身から冷や汗が流れますね……。8cmほどの大きさのゴキブリが町中に溢れてるとか。めちゃくちゃいやですよ……。

しかし、そうい状況なのに、市民団体とかでごみ処理をしようという動きはないんですかね? 日本だったらボランティア団体とかできてもおかしくない気もしますが。

しかし、日本のゴキブリですから体が拒否する私にとっては、まさにこの世の地獄と化してますね。観光客の足の上を平然と歩いてたりもしてるそうですし、私だったら一歩も踏み込めませんね。

ちなみにこの巨大ゴキブリ、元々ナポリに住んでた在来種ではなく、どっかから流れてきた外来種なのだとか。

もし、日本でも同じように在来種のゴキブリを駆逐した外来種のゴキブリが繁殖するようになったら……そうなったらもう日本には住めない……。

そうならないように、ゴキブリの繁殖を抑えるよう、個々人が努力しないといけないな。そう思う今日この頃です。
スポンサーサイト
category
ニュースレビュー

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/569-eee34735

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。