RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2012⁄09⁄04(Tue)
  • 22:36

結局修復作業はやれず

どうも、現在の閲覧者数を見て凹んでいるハルです。

今日は写真修復ボランティアの最終日でした。まぁ、最終日と言っても私が行く日の最後なだけで、まだまだ向こうの仕事は山積みなようです。

結局、ボランティアでは写真のスキャンとハガキのあて名書きしかやっていませんでした。まさか一度もフォトソフトを使った写真修復作業をすることがないとは……。

しかし、写真をスキャンするのも、やはり神経使います。のり付けしたようにひっついてる写真なんて、はがそうとするたびにいらないところまで剥がしてしまうんじゃないかと冷や汗がでましたねぇ。

中には5~6枚の写真がベッタリひっついてて剥がせないものも。そういうものはもう一番上の写真だけスキャンとなります。無理にひきはがせば下の写真がベリッと剥がれてしまいますので。

ただ、今後も暇があれば参加しても構わない。とのことなので、また暇があれば参加してみたいと思います。実際、向こうで抱えている仕事は半分どころか5分の一も終わっていないので、まだまだ人手がほしいんでしょうねぇ。

とりあえず、次に参加する時には写真の修復作業をやらせてほしいと思う今日この頃です。
スポンサーサイト
category
未分類

心当たりはない

こんばんは!

修復作業までできなかったの残念でしたね。でもご立派です。
ボランティアは昔1日イベント的なのに参加した以外、他にもちょっとしたいなと思うだけで何もしてません。



アクセス数、あくまで自分の場合の話ですが、気にしてる時ほど余計数少ない気がします不思議と。
それであまり気にしないというか見なくなりました。でもたまに解析見る時がどうなってるか怖いけど...w
あと自分がブログ更新しんどかった時、同じ様に書いてもなんか反映されるんですかね?
読み続けてもらうのって難しいことだなと思い、訪問者リストからだけじゃなくてよそに赴こうと思いました。
内容ちゃんと読んでもらえたらそれでいいかなと思っても、数もより多くの人に見てもらえたら嬉しいですしね。

  • 2012⁄09⁄05(Wed)
  • 03:11
  • [edit]

Re: 心当たりはない

どうも、コメントありがとうございます。

ボランティアはけっこう単発で募集してる物もありますし、なんだかんだ言っても難しい事をやる事も少ないので、時間があればネットで調べてみればいいと思いますよ。

うーん、アクセス数を気にしすぎると、無意識のうちに文章が変化しちゃうんですかねぇ? 私も、そんな気にしないようにすべきなのか……。

でも、やっぱり気になるものではあるんですよね、特にここ一週間の右肩下がりが激しすぎるので。

できる限り毎日更新してると、いい記事かけたなってのがあっても、すぐに新しい記事に埋もれてしまうのが、私のブログの欠点ではありますねぇ。

できるなら、ちゃんと中身も見てほしいのですが……。こればかりは私の文章力をあげるしかないと、心に刻んでおきます。

  • 2012⁄09⁄05(Wed)
  • 22:50

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/566-b41d90c3

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

