RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2012⁄08⁄20(Mon)
  • 22:39

兵庫の車好きさんと共に京都へ

どうも、疲れてクタクタなハルです。

今日は兵庫の車好きさんと共に京都で車探索を行う事になりました。

まぁ、探索と言っても、元々場所の目星はついているらしく、その場所をあちこち歩き回るだけなのですが。

とりあえず、私は私で画像を撮ることに。

とりあえず京都で目に付いたのがこちら。

DSC_0163 (1)

DSC_0174.jpg


四条大橋は大きな川でしたねー。ぶっちゃけめちゃくちゃ暑かったんで、ちょっと童心に帰って水浴びでもしたくなりました。

大文字焼きの跡地も凄かったですね。あそこまで枯れ木を持って行って燃やすのは大変そうです。

こういうところを見ながら、私と兵庫の車好きさんはあっちこっち歩き回ることに。そんな中、よくわからんものも発見しました。これです。

DSC_0171.jpg

これはこの出町商店街と言うところのキャラクターのようですが、いかにも萌えを狙った感が否めません。

私の住んでるところの周辺でも商店街とかあるんですけど、こんな狙った感のあるキャラクターはあったりなかったりするんですが……。これで客が釣れるんでしょうか?

まぁ、それで客が釣れるなら導入するのはありとは思いますが。一応経営学学んでた事あるんで、その辺の経営努力が必要なのはわかります。

まぁ、そんなこんなといつもと同じように兵庫の車好きさんと共に京都を歩き回り、バカ話をしまくり、途中で私や兵庫の車好きさんが疲れて無言になったりなどなど。

しんどかったですが、また機会があればひっついていこうと思う今日この頃です。
スポンサーサイト
category
未分類

無言になる暑さ

同じ趣味を持って、一緒に探して歩き回れる友達っていいですね~

出町商店街のキャラがそんなとは知らなかったw
旧七夕イベントのポスターも萌えキャラで、なんだこれはと思った記憶が!
それがかわいいと思って目につく、私のような輩が他にもわりといれば…でも一部でしょうね…w
それに結局内容にまで目が通らなければ意味があるやらないのやら。

  • 2012⁄08⁄21(Tue)
  • 21:16
  • [edit]

Re: 無言になる暑さ

どうも、コメントありがとうございます。

いやぁ、趣味が同じ……と言うわけではないんですよ。私は特に車に興味はないですから。

今回ついていったのも、前々から京都に車の探索に行ってると聞いてたので『面白そうだしついていくかー』って軽いノリでついていっただけなんですw

出街商店街を御存じなんですか。確かに、商店街の看板の中にはその七夕の萌えキャラのものもありました。なんで七夕のがまだあるんだ……。と思いながら見ましたw

可愛いから目を引く。ってのはありだとは思うんですが、そういうのを見ていて『あの人、あんなの熱心に見てるよ、オタクかよ』とか思われるのがあれなんで、あんまり熱心には見ませんねぇ。

その辺の風潮をどうにかしないと、萌えを使った商売は一部にしか需要がないままになるんじゃないかなぁ。とは思いますねぇ。

  • 2012⁄08⁄22(Wed)
  • 22:55

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/546-078cede0

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

