RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2012⁄08⁄19(Sun)
  • 23:44

いったいいつのまに!?

どうも、コカコーラゼロを呑んでるハルです。

今日も今日とて8時間シフトでバイト。まぁ、それはいつものことなので置いときますが。

いつもの如く、日曜日と言う事でレジは一息つく間もなく混雑が続き、扇風機が動いているにも関わらず、人の熱気が収まりません。暑いよー。

しかし、今日はそれよりも驚くことがありました。何人目かのレジもわからなくなったころ、ふと腕を見てみると。

なんか、赤茶色? なアリが腕登ってたー!?

反射的に指ではじき飛ばしましたが、びっくりしましたねー。いったいいつのまに登ってきたのかまったくわかりません。

もしかしたら自分が気づいてないだけで、普段からこういう虫が体を登ってたりするのでしょうか……それだと真面目にいやな感じがします。

もっと、そういうのの存在に敏感な体質だったらよかったのに……。そう思う今日この頃です。
スポンサーサイト
category
未分類

大丈夫だぁ

赤茶色ってのが毒々しいというか怖いですねw
服の上とかじゃなくて皮膚なら、虫ついたりすると案外わかるもんだと思うし、屋内にアリがいる確率も少ないと思いますよ~
忙しいから気づかないって可能性はあるかもしれませんね!



(前記事の話題になってしまいますが)
愛想のいいお客さんには心持もっとサービスしたいと思ってしまうし、逆の人にはちょっともういいやって気持ちになってしまいますよね。
それでいいと思います、店員だって人間なんですから。

気のせいか「お客様は神様」みたいな考えって、年配の人に多い気が。
いやまあ歳に限らずいろいろで、お年寄りでも腰の低い人もいっぱいいますけどね。

とはいえ自分も「金払ってるんだから」と思ってしまってる時はあるので、せっかく「日本は接客態度世界一」という嬉しく誇れる部分があるのだから、客側の意識も日本全体で高めたいですね(^_^)

  • 2012⁄08⁄20(Mon)
  • 02:28
  • [edit]

Re: 大丈夫だぁ

どうも、コメントありがとうございます。

そうなんですよね、なんか毒持ってそうな感じが否めなくて。

いえ、皮膚の上だったんですよ、かなり小さかったので、視認しないと本当に気付いていませんでした。

私のバイトの時もそうですが、正直良いお客様を相手にする時には自然と心が籠った接客ができるのですが、横柄な客には態度が悪くなってるのが自分でもわかります。

お客様は神様。という言葉は昔に発生した言葉ですからね。当時はアフィリエイトという考えがなかったので、高齢者のほうが横柄な客は多いですね、体感ですが。

接客業のストレスの溜まる具合が外国の接客業よりあきらかに高いとまで言われてますから、客側が態度を変えて欲しいと、最近ではずっと思うようになりました。

同時に、私自身もそういう事をしないようにしないといけない。と常に考えておかなければいけないですが。それも当然だと、自分自身納得するようになりました。

  • 2012⁄08⁄20(Mon)
  • 22:49

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/545-06a0bef3

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

