RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄08⁄13(Mon)
  • 22:56

墓参り

どうも、さっき帰ってきたハルです。

今日はお盆と言う事で、家族揃って墓参りへ。

途中雨に振られかけそうになりましたが、無事に墓参りも済み、親戚の家で寿司を食べて帰ることに。

ただ、けっこう早くに家に戻ったので、寿司が届くまで時間をつぶすことに。

近くのブックオフで時間をつぶしたのですが、それでも時間が余ったので、親戚の家に居る犬と遊んで時間をつぶしました。

ちなみに、こんなのです。

DSC_0151.jpg

品種はポメラニアンだそうで、ふっさふさの体毛が特徴です。この夏の暑さに耐えられるのかちょっと心配になりますが。

しかし、犬の習性なのか、こいつもペロペロ舐めてくるんですよねぇ。おかげで手がこいつの涎塗れに。

まぁ、そんなこんなで時間をつぶし、寿司を食べたのですが、その時に呑んだビールでバッタリダウン。以前もダウンしたので今回はビール缶一つで済ませたんですけどねぇ。弱くなっているんでしょうか。

とりあえず酒にダウンしながらも食べるものはしっかりと食べてから家に帰り着きました。

もっと酒に強くなりたいなぁ。と思う今日この頃です。
category
未分類

かわいいっすね^^*

お盆に寿司と酒いいですなぁ♪
あとお正月ぐらいしか親戚も集まらないですものね。

ふさふさなのがポメのチャームポイントですが、この犬種は特に見てて暑そうですよね~
なのでこの時期サマーカット多いけど、犬の毛には相応の役割があるらしいので、切りすぎてもよくないみたいです(うちのはマルガリにされちゃってるが…w)
犬の方が体温高いし、夏人間より厳しいかもしれません。

このままどんどん人間すら住めない温度になっていく気がしますねぇ
止められぬものかヒートアイランド…
アスファルトを土に戻したら?しかし費用他問題もいろいろありそう。
どうしても一日クーラーない時間の方が短くなってしまいます。
まだ寝る時はかろうじてクーラーなしでロフトでも寝れてますが。
(防犯・蚊等を除けば)夜は外でハンモックかで寝る方が涼しいかもw
てか昼間太陽の明かりで節電できるし、この時間電気消してさっさと寝ろって感じですね…自分(^^;

  • 2012⁄08⁄14(Tue)
  • 03:26
  • [edit]

Re: かわいいっすね^^*

どうも、コメントありがとうございます。

そうですね、昔はもうちょっと集まっていたのですが、年をとると忙しくなって、こういう機会がじゃないと集まれなくなっちゃいましたね。

やっぱりある程度は毛を刈って調整すべきなのですかね? でも親戚の犬なんで、その辺は口出しできませんが。

ヒートアイランド現象ですかぁ。これから先地球はどうなるんでしょうねぇ。そういう意味でも、この夏の節電はいい機会なのかもしれません。これ以上電力を使わないようにしていけば、発電所の数も減らせるかもしれませんしね。

でも、ハンモックで寝るのはやめとくほうがいいかもしれませんよ。見た目涼しそうですが、寝相が悪いと、絶対に左右に何回も落ちそうですしw

  • 2012⁄08⁄15(Wed)
  • 08:45

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/539-092d7990

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

