RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄08⁄02(Thu)
  • 23:12

たまにはカラオケでも

どうも、コーヒー入れた後のコップで水を飲んでるハルです。

今日はちょいと知り合いと一緒にカラオケ行ってきました。1時間だけですが。

しかし、最近のカラオケって色々と歌の種類多いですねぇ。東方やボーカロイドシリーズまであるとは。

幸い知り合いはそっち方面の知識を持ってる者なので、その辺の歌もいくつか歌いました。

しかし、中々テンポに合わせて歌うのがキツイ歌もあり、その辺を選曲してしまったのは少々反省。一人で練習として歌うのならまだしも、知り合いと一緒でしたしね。

とりあえず、しばらくは歌の練習もしようかなぁ。と思う今日この頃です。
category
未分類

人の出すキーじゃないです(泣)

東方やボーカロイドは歌うの難しいですよね(汗)
高校の友達と行ったらその系統+アニソンばかりになるのですが……
皆で盛大に音外しながら熱唱してます
もう少し幅広いキーが出たらと思う今日この頃です

  • 2012⁄08⁄03(Fri)
  • 13:17

Re: 人の出すキーじゃないです(泣)

どうも、コメントありがとうございます。

あの辺の曲……特にボーカロイドは元々人が歌ってるわけじゃないですからね。人間には歌えないレベル行ってる場合もあるかとw 

まあそれでも、もっと歌いやすい歌がカラオケに選曲されてほしいとは思いますね。

それでも、ニコ動とかの歌ってみた系の動画を見ると、本当にすごいとしか言えない人たちもたくさんいるわけですがw

まぁ、カラオケは楽しむことが大事ですからね。音がズレててもなんでも楽しんだもの勝ちでいいかとw

  • 2012⁄08⁄03(Fri)
  • 22:49

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/528-18f39309

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

