RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2012⁄07⁄30(Mon)
  • 23:20

ふと思った

どうも、永遠のガンダム語録を呼んでるハルです。

でも今日書くのはガンダム関係ありません。

今日は依然録画した怪談物の番組を見たのですが、ふと思ったのが。

なんで映像で出てくるのって女性幽霊ばっかなんだろうなぁ?

思い返すと、映像で出てくる幽霊って、大抵女性で、髪長くて、それで顔が見えないのばっかりなんですよねぇ。もちろんそうじゃない幽霊も出ますけど。

そっちのほうが恐怖心煽るんでしょうか? でも、他の幽霊でも怖いもんは怖いと思うんですけどねぇ。

ちなみに、皆さんは心霊体験はした事はおありでしょうか?

私の場合は……金縛りですね。これがけっこうかかってしまいます。

しかも、一度かかると、その日の内に何度も何度もかかるんですよ。金縛りにかかる→なんとか起きようと必死になって起きれる→寝ようとしてまた金縛りにかかる→またなんとか起きる。の繰り返しです。

しかも、そういう時に限って、起きて気晴らしにパソでもしようかな。とか思う事もなくまた寝ようとしちゃうんですよね。

もしかしたらそれも含めて心霊現象の一環なのか? そうも思う今日この頃です。
スポンサーサイト
category
未分類

テレビの場合は、リングとかホラー映画の影響を受けて作られてる可能性もあるで
映画の場合は幽霊=得体のしれないものであることを印象づけるために髪で顔を隠したりするんやないかな
俺も怖い話はよう読むけど、大概は顔が出てるし、みんな白目っていう感じやな
金縛りの件やけど、霊的な金縛りである場合は、部屋の空気がピシっと張り詰めた感じになるし、起きようとしても起きれるものじゃないで。
疲れで金縛りになる場合もあるみたいやから、多分それちゃうかな?
パソコンして眠くなるのは、体が睡眠を求めてるからやろうし。そんな時はすぐに寝た方がいいで

  • 2012⁄07⁄31(Tue)
  • 00:34

早起きは三文の得

おはよございます(タイトル全然関係なくてごめんなさい)

怪談ですか♪
女性の方が執念深くて、霊になって残ることが多いのかなw
でも落ち武者は男性ですね!

私は家族も全く霊感なしですが、友人などはあるとわりと聞くので、どちらか言えば信じてます。
存在しててほしい願望でもある。
ただその人が嘘ついてなくても、脳の思いこみの可能性も否定できないですね。
存在証明できなければ、いないとも証明できない(なんちゃらの証明?)

中学くらいで初めて金縛りにあい、たまに大人になるほど回数が増えました。
霊感は子供の頃の方が強いと聞いたりするのにね。もっと言うと(フィクションか)子供の頃は誰でも持っているとも。
怖いので霊感とはあまり思って(思いたく)なくて、疲れてるんだ!!と言いきかせてますw
その内1度は女の声、2度目は男の声で、叫び唸りのような雑音も交じってました。自分の場合、怖いなと感じる時に限ってなったりします。
しかし同じ日に何回もかかったことはないですね。

見なきゃいいのに稲川淳二の「生き人形」きいた後、背後が怖くて、今でもふと一人の時思い出してしまったりとひきずってますw
どうせなら死んだおじいちゃんに会えるとか、良い方の霊体験してみたい。
お盆も近いですねぇ
~~(m--)m o(・_・= ・_・)o うしろうしろ!\(T◇T;)/

  • 2012⁄07⁄31(Tue)
  • 09:07
  • [edit]

Re: タイトルなし

うーん、やっぱ疲れによる金縛りかなぁ?

でもまぁ、そっちのほうがいいわ。真面目な話、何かに憑かれてるのはいやだし。

いや、すぐに寝ようとしたら頭起きてるのに体動かなくなるから、寝るに寝られないんだぞ。→すぐに寝たほうがええで。

  • 2012⁄07⁄31(Tue)
  • 23:31

Re: 早起きは三文の得

どうも、コメントありがとうございます。

女性のほうが執念深い……どうなんでしょうねぇ? その辺はわかりませんね。しかし、とりあえず女性の落ち武者は見た事ないですねぇw と言うか、女性で武者姿なんて、最近のアニメとかぐらいじゃないと居ないと思いますよw 戦国時代は男尊女卑が今より激しかったみたいですし。

人の唸り声ですかぁ。私の場合は、友人の家に泊まった時にそれっぽいの聞いた事ありますw 友人いわく、数日前から聞こえてるって言ってたしで、二人揃って『あれなに? あれなに!?』って言いあってましたw

稲川さんの怪談ですか。あれは怖いですねw あの人、よくあれを仕事にできるもんだって思いますよw

良い霊体験ですかぁ……。そういう話って全然聞きませんよねぇ。守護霊とか、そういう類のですね。

やはり、恨みを持った幽霊のほうが目に映りやすいんですかね? それはそれで、何か悲しいものを感じてしまいます。

  • 2012⁄07⁄31(Tue)
  • 23:37

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/524-7cf84a6b

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

