RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2012⁄07⁄28(Sat)
  • 21:41

新ルルブⅠ発売記念コンベンション感想

どうも、パソのラグに困っているハルです。

今日は大阪でグループSNEの公式コンベンションに行ってきました。

しかし、店で受付をすませている時に大きな問題が。

新ルルブⅠが売り切れ

やっべー。と大焦りになりました。それで参加費の代わりにするつもりだったのに、他の参加者たちによって売り切れに……。

仕方ないので近隣の店を探しまわり、トラの穴で発見したのですが、レジの行列具合が半端ない状態。結局飼い終わって戻るころにはトークショーも大半が終わってしまっていました……。

とりあえず最後に聞けた内容としては、新米女神の12巻や、双頭のサーペントと言った、めちゃくちゃ興味深いリプレイが出る。と言うものでした。新米女神とか12巻出すんですねぇ……。流石に予想外です。

さて、そんなこんなでコンベンションが開始。今回は北沢GMの卓で参加させていただくことに。

PT構成はシャドウのかばう系ファイター。人間ファイター。ナイトメアグラップラー。エルフソーサラー。人間フェアリーテイマーでした。

ちなみに新種族であるシャドウは私のPCです。折角のコンベンションですのでやることにしましたw 技能は、カーストアイランドコンベンションでの反省を踏まえかばう型に。

セッションの舞台はカシュカーン。そこで開拓村に襲ってくる蛮族をどうにかしてくれ。と言う内容の依頼でした。

まぁ、セッションの内容は長くなるので割愛。

今回はメンバーにも恵まれていたので、割と楽しくプレイすることができました。メンバーによって楽しさの度合いが変わるので、今回は当たりだと思えます。

さて、もう質問のネタも切れてきたので、今回質問できたのはこれだけです。


なんでルルブの表紙は、始まりの剣の女性化なんですか?

回答
某氏『イラストを決めるのは俺たち関与してないからなぁ。富士見書房さんが割と一方的に決めてるんだよ』

某氏『ドワーフの女性がロリになったのも、富士見書房さんの陰謀だと思いますしね』

両氏『あはははは』


ミラボアの首都の名前はなんでしょうか?

回答
現在未定。でも、ミラボアは他の国と比べると小さい都市国家レベルの国なので、ミラボアがそのまま首都の名前になるんじゃないか?

ちなみにルーフェりアのような昔からの伝統ある国の場合、ミラボアより国としての規模が小さくてもちゃんと首都名とかがある。

と、今回はこんなところです。

セッションに参加してたらルール的な質問がもっと出たりするんですが……セッションをしてないので、そんな質問も思いうかばず。

コンベンション以外で、普通にセッションしたいなぁ。と思う今日この頃です。
スポンサーサイト
category
SW2.0

お疲れ様です。

お疲れ様です。
またせフィードの活躍する爆発リプレイも参考にして下さいなwww
また、オンセサークル「解放の刃」もごひいきに。

  • 2012⁄07⁄29(Sun)
  • 08:34
  • [edit]

Re: お疲れ様です。

どうも、コメントありがとうございます。

コンベンションはお疲れさまでしたw

サークルとかのほうは時間に余裕がある時に検索したいと思います。

またコンベンションが開催されるときには会える事を楽しみにしていますw

今後とも、よろしくお願いします。

> お疲れ様です。
> またせフィードの活躍する爆発リプレイも参考にして下さいなwww
> また、オンセサークル「解放の刃」もごひいきに。

  • 2012⁄07⁄29(Sun)
  • 22:58

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/522-428880fe

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

