RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄07⁄21(Sat)
  • 23:24

まぁ、最近の風潮的にはねぇ

どうも、そろそろ風呂に入ろうと思っているハルです。

今日はヤフーニュースの『<ビール早飲み>抗議受け中止 代わりにラムネ 佐賀のイベント』について書こうと思います。

このニュースでは佐賀県唐津市の「きゅうらぎ川あゆまつり」と言う祭りでビールの早飲み大会があると聞いた東京都の市民団体が抗議して、ビールがラムネになった。と言う事が書かれていました。

まぁ、わからない話でもないとは思うんですよ。昨今、お酒の一気飲みやら飲酒運転やらで死亡する人やら事故起こす人やらが続出してますからねぇ。

うちの店でも年齢確認に対しては厳しくなりましたね。定期的に年齢確認するように上から指示が来ますし。

でも、こういう祭りの時のやつを禁止するのはちょっと違うんじゃないかなぁ? とも思わなくもないです。祭りでやるわけですから、当然事故とかは起きにくいと思いますし。ニュースによると350ml缶一つを呑む時間を競うわけですから、何かあるとも思いにくい。

そういう事を考えたら、これは市民団体の過剰反応のしすぎである気もするんですが……。どうにも納得できないなぁ。と思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/515-a0c9dacf

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

