RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄07⁄17(Tue)
  • 23:29

そのネーミングセンスには驚かされる。

どうも、バイトで疲れてるハルです。

今日はこないだ大阪に行った時に撮影した画像を載せようと思います。これです。

DSC_0123.jpg

何が知らんのかもわからんが、とりあえずインパクトはあるな

ええ、こんな名前の店、すっごい興味湧きますよ。まぁ、中には入らずだったのですが。

しかし、このネーミングセンスは流石大阪と言うべきなのだろうか……。

とりあえず、こういうところでその人のセンスって発揮されるんだな。としみじみ思った今日この頃です。
category
面白画像

ネーミング重要

こんばんはっす!

ほんと何が知らんのか気になるw
入ってみたくなりますねこれは。しかもたこやき大阪の!
たこやき食べたくなってきた…
お味も良ければなおすごいですよね。

と言ってもあまり味がわかる方でないので
「あそこのたこやき食べたことある?まずいでぇ」と言われ、あれ?普通に食べてたのに…みたいな(^^;

名前で気になったのは「宮本むなし」ってお店があります。
入ってみたいけど、連想で「むなしい」ってなんかおいしそうなイメージがしない…(笑)

  • 2012⁄07⁄18(Wed)
  • 00:42
  • [edit]

Re: ネーミング重要

どうも、コメントありがとうございます(^-^)

味がわからない……恐らく貧乏舌の事だと思いますが、私もそうですねえ。味より量の食生活続けてたら、たまに高価なものとか食べても違いがわからない(T_T)

宮本むなしですか。私も見た事ありますね。けっこう大きめのチェーン店みたいなのか、割とあちこちで目にします。

入った事もあるのですが、まずい印象はなかったですね。定食の時の無料でのごはんお代わりは嬉しかったのを覚えてますw

ただ、全席喫煙みたいなので、煙草吸ってない人にはキツイかもしれません。

宮本むなしの場合は、社長が子供のころに宮本武蔵の事をうまく発音できず宮本むなしと言っていたことから来てるそうです。それでも、それを店の名前にするあたり、センスは普通じゃないなと思います。



> こんばんはっす!
>
> ほんと何が知らんのか気になるw
> 入ってみたくなりますねこれは。しかもたこやき大阪の!
> たこやき食べたくなってきた…
> お味も良ければなおすごいですよね。
>
> と言ってもあまり味がわかる方でないので
> 「あそこのたこやき食べたことある?まずいでぇ」と言われ、あれ?普通に食べてたのに…みたいな(^^;
>
> 名前で気になったのは「宮本むなし」ってお店があります。
> 入ってみたいけど、連想で「むなしい」ってなんかおいしそうなイメージがしない…(笑)

  • 2012⁄07⁄18(Wed)
  • 08:24

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/511-c52c2067

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

