RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄07⁄14(Sat)
  • 22:51

ファイル整理中

どうも、バイト上がりで汗臭いハルです。

最近、パソの調子がいつにも増して悪い……。まぁ、もう6年も使ってますからな、そろそろやばいのかもしれません。

と言うわけで、今は外付けHDにせっせとデータをコピーしているのですが、ここで問題が。

データ量が多すぎて整理が進まん。

音楽、フリーゲーム、画像等など、前のパソから移したデータとかも合わせると、今までまともに整理してなかったのでデータがごっちゃ。あっちにゲームのフォルダが。こっちに音楽のデータが。とカオスになってしまっています。

今はとりあえずフリーゲームをジャンルやクリア済みか等で分けているのですが、100近くあるので整理しきれない……。でも、もうDLできるところのないゲームも多いので消すのも惜しい。

ともかく、パソコンじゃおじゃんになるまえにさっさとデータの移しと整理を終わらさないといけないと焦っている今日この頃です。
category
未分類

めちゃわかります

お疲れさまです(・∀・)

前パソが10年使ってたので、猛暑のおととしついに異音を発し、
様子がおかしいのに気づいてからあわててHDに!
しかし手遅れ、移しおわるまでにぽしゃり…
日頃のバックアップで被害は少なかったにしても(ノ_-。)

しかしHDにやみくもに移しすぎて、まずそっち整理しないかん状態、で早1年…
HD自体も寿命5年そこらと聞きますね(やばい)

それも100近くあったら大変ですねぇ!
ゲームはサイト閉鎖でもう配布されてないとか、たしかに消せないです。
画像や音楽はもういっそざっくり消したくもなってきますw

  • 2012⁄07⁄15(Sun)
  • 01:07
  • [edit]

Re: めちゃわかります

どうも、コメントありがとうございます(*^_^*)

10年ですか……今のパソコンもそれだけもてばいいんですけどねぇ……。

正直、今年中にお釈迦になりそうな気がしているので、最近は中古パソコン売っているのを見るたびに、買いたい衝動に駆られています。

外付けHDは……まぁ、ほとんど使用してないので、後数年はもつと信じています。と言うか持ってくれないとこまります(T_T)

ゲームは……前はパソの容量の関係上、相当気にいったのでも無かったら、クリアしたり飽きたりしたやつからどんどん消していきました。今思うと、残しておいたほうが良かったゲームがどれだけあるのやら……。

音楽や画像は基本消しませんねぇ。その辺は一度気に入ったやつは消さずにとってます。その辺消しても容量的には大差ないと言うのが最大の理由ですがw




> お疲れさまです(・∀・)
>
> 前パソが10年使ってたので、猛暑のおととしついに異音を発し、
> 様子がおかしいのに気づいてからあわててHDに!
> しかし手遅れ、移しおわるまでにぽしゃり…
> 日頃のバックアップで被害は少なかったにしても(ノ_-。)
>
> しかしHDにやみくもに移しすぎて、まずそっち整理しないかん状態、で早1年…
> HD自体も寿命5年そこらと聞きますね(やばい)
>
> それも100近くあったら大変ですねぇ!
> ゲームはサイト閉鎖でもう配布されてないとか、たしかに消せないです。
> 画像や音楽はもういっそざっくり消したくもなってきますw

  • 2012⁄07⁄15(Sun)
  • 23:31

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/508-6fe07e48

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

