RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄07⁄01(Sun)
  • 23:44

ちょっと自慢でも

どうも、小さいチョコを食べてるハルです。

実は私、今までのレジの仕事を利用して、記念硬貨や古い紙幣等を集めておりました。

あ、もちろん自分のお金と両替してですよ。と言うか、そうしなかったらえらい事になってます。

そして、その枚数もけっこうな枚数になってきたので、ちょっと自慢ついでに記事を書くことにしました。

今後は毎月一日にその時点で手に入っている硬貨を紹介しようと思います。まぁ、何も手に入ってい場合もあるかもしれませんが。

まぁなにはともあれ紹介します。



DSC_0115.jpg

これが今私の手元にある旧硬貨、旧紙幣、記念硬貨等です。内訳は旧千円札が13枚。旧五千円札が一枚。二千円札が二枚。旧一万円札が一枚。


DSC_0119.jpg

記念硬貨は『長野オリンピック記念五千円硬貨』『関西国際空港開港記念500円硬貨』『昭和天皇在位60年記念500円硬貨』『筑波EXPO記念500円硬貨』『沖縄復帰20周年記念500円硬貨』『平成天皇御即位記念500円硬貨』
『2002年FIFA WORLD CUP記念500円硬貨×2』

DSC_0121.jpg

旧五百円は全部で51枚。

となっています。

今後も増えるのか、それとも使う人が居なくなって増えなくなるのか……。とりあえず、今後も頑張って収集に励みたいと思う今日この頃です。
category
硬貨紹介

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/493-88983edd

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

