RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2012⁄06⁄29(Fri)
  • 21:43

やられると迷惑

どうも、風呂上がりのアイスを食べてるハルです。

今日は今までにない体験をしました。それは……。

客が釣りを募金するように言い残して立ち去った

えーと……一見したら美談なのかもしれません。

でも、やられた側のレジ店員(つまり今回は私)迷惑なんですよねぇ。

まず第一に、そのお金を募金箱に入れるまで保管しないといけません。空いてる時ならともかく、混んでる時だったらレジの引き出しに入れてそのままになるかも。

まぁ、こちら側からしたらそれでも問題ないわけではありますが……。

次に、そのお金をレジ店員が募金箱に入れなきゃいけない。

正直、スーパーに置いてる募金箱ってレジよりも客が買った商品入れるためのスペースのほうが近いんですよ。自分で入れたほうが手間かからんだろと。

最後に、対応にとても困る。

こんなこと言いだす客なんて普通はいませんので、対応に困るんですよね。素直にお金を募金箱に入れていいのかどうか……。実は後からお釣りを受け取ってない。等とクレームをつけるための布石なんじゃ? って考えまで浮かびましたよ、私の場合は。

まぁ、とりあえずこれらの理由で、レジ店員にそんな事を言うのはぶっちゃけ対応に困ると言うか迷惑と言うか……なんで、募金は自分で募金箱に入れてほしいと思う今日この頃です。

スポンサーサイト
category
未分類

たとえ善意でも

こんばんは~
こんな時代ですから、でなくてもちょっと普通じゃないことする人には、裏を考えてしまいますよね。
自分で入れればいいのに…w
もっと偏った見方をすると、募金してる俺(私)アピールと思ってしまいますね(* ̄ー ̄)
まぁそれは言いすぎかもですが(笑)

  • 2012⁄07⁄01(Sun)
  • 01:46
  • [edit]

Re: たとえ善意でも

どうも、コメントありがとうございます。

まぁ、普通に自分で募金箱に入れたらそれでいいのに、わざわざ他人に入れるように言うあたり、何か感じるものがあるのは否めませんね。

そういう変な自己主張とかは勘弁してほしいもんです。こっちも勤務中なんで、変にレジを離れるわけにもいきませんからねぇ。







> こんばんは~
> こんな時代ですから、でなくてもちょっと普通じゃないことする人には、裏を考えてしまいますよね。
> 自分で入れればいいのに…w
> もっと偏った見方をすると、募金してる俺(私)アピールと思ってしまいますね(* ̄ー ̄)
> まぁそれは言いすぎかもですが(笑)

  • 2012⁄07⁄01(Sun)
  • 23:54

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/491-3e1b12b0

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

