RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄06⁄16(Sat)
  • 23:35

久しぶりに記念硬貨登場

どうも、まだ風呂に入ってないので汗臭いハルです。

今日も今日とて8時間シフトでバイトに……。最近一番忙しいレジにばっかり入れられてるので軽く嫌がらせ受けてる気分です。

さて、そんなわけでぶっちゃけたいしてやる気もなかったのですが、今日は久しぶりに記念硬貨が使われました。これです。

DSC_0107.jpg

沖縄返還20周年の記念硬貨です。まぁ、平成の記念硬貨なんで額面通りの価値しかありませんが、珍しいのに違いはないので回収してきましたw

しかし、正直思うんですよ。

なんで、このお金使ったんだろう?

記念硬貨って大抵は置いとくもんだと思うんですよ。なのになんで使ったんでしょうね?

ちなみにこの500円玉、通常規格の500円玉より大きいので普通のレジは通りません。使うなら銀行で両替してからじゃないと店側は少々面倒だったりします。

もしかしたら店によっては使用を断る可能性もあるんですが……それを承知で出したんですかね?

色々疑問が生じた今日この頃です。
category
面白画像

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/473-38cc96f2

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

