RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄05⁄25(Fri)
  • 22:42

生活保護について

どうも、そろそろ寝ようかと思っているハルです。

今日は生活保護受給について書こうと思います。

まぁ、今ニュースとかで取り上げられてますが、次長課長の河元が年5000万とか稼いでるのに母親が生活保護を受けていたとかで会見を開きましたね。

ニコニュースやヤフーニュースを見る限り、なんか謝っていると言う感じがしないんですよねぇ……。役所の管理が甘かったからだ。とか、なんかそんな感じに聞こえます。

それと、吉本がこの件に関して、実名報道されたのは人権侵害だとか騒いでるみたいですが、ぶっちゃけ犯罪をしたんだから実名報道されても当然かと。

こういうニュースを見ると、以前テレビで見た姉妹の餓死死を思い出しますね……。彼女たちは生活保護が需給できなかったがゆえに死んだのに、金を持っているやつがのうのうと生活保護受給とか……。

野宿者支援のボランティアの時にも、そういう生活保護が受給できない人に関してはよく聴きました。

正直、そうやって不正受給してるやつは全員厳しい刑罰を課すべきだと思います。なんでも朝鮮系の在日もほぼ全員が不正受給してるとかっても聴きますし。

国はもっとそういうところをちゃんと考えろ。と本気で思いますね。国が維持できなくなっても、辞めるだけで責任を逃れるとか、そういうのもなしの方向で憲法改正してもいいんじゃないか? そう思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/444-aeb9b55d

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

