RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄05⁄06(Sun)
  • 23:08

オリオン座が消える!?

どうも、爪を切ってるハルです。

今日はニコニュースのレビューを書きたいと思います。

今回のニュースは『オリオン座が消える日』です。

えー、オリオン座と言えばメジャーな星座です。恐らくかなりの人が知ってると思います。

しかし、このオリオン座が消えてしまう日が来るかもしれないとの事……。

と言うのはオリオン座を作る星のひとつ、ベテルギウスに超新星爆発の傾向がみられるようになっているそうです。

超新星爆発とは。……まぁ簡単に言えば寿命のきた恒星が爆発してしまう事をです。

ベテルギウスから地球までの距離が640光年なので、もしかしたら、もうすでにベテルギウスはなくなっているのかもしれません。

そして、もしかしたらわれわれが生きている間にベテルギウスの超新星爆発が観測されてしまうかもしれません。

星にも寿命があると言う事は知識としては知っていましたが、まさか生きている間に、それもメジャーな星が消えてしまうかもしれないなんて、夢にも思っていませんでした。

見てみたいような、見ずに済ませたいような……どうも微妙な気持ちになってしまう今日この頃です。
category
ニュースレビュー

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/420-68526636

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

