RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄05⁄03(Thu)
  • 23:47

韓国なにやってんの?

どうも、コーラを飲んでるハルです。

今日はニコニュースのレビューを書きたいと思います。

今回書くのは『「東海」署名殺到でホワイトハウスのHPダウン 米が韓国からのアクセス禁止に』です。

えー、これはどういうニュースかと言うと、韓国は現在『日本海』を『韓国海』や『東海』と名称を変更しろとか、日本海と併記しろ。とかIHO(国際水路機関)に求めているのですが、おれがこないだ行われた地図を作る時の会議でまったく相手にされなかったそうです。

ちなみに、なぜ韓国がそんなことをしているかと言えば……まぁ、よくわかりません。国名を使うのはだめだとか、昔の地図にはこう記されていた。とか言ってるみたいですが、ぶっちゃけだからと言って変更する必要があるとは思えません。

『韓国海』と表現してしまったら国名を入れてますし、昔の地図に記されているからって言っても、そんなのアメリカやヨーロッパ諸国とかには全く関係ないですし。

そもそも、日本海と言いだしたのは日本じゃないらしいですしねぇ。

まぁ、そういうわけで、韓国の意見は実質的に相手にもされなかったそうですが、これに対してアメリカの韓国人団体がネット上で署名を募ったところ、韓国IDでわんさかホワイトハウスにきたそうで、それが原因でサーバーがパンクしたそうです。

それに対してアメリカは韓国からの接続をシャットダウンしたそうですが、韓国ではこの事は『繋ぎにくくなってる』だけで片づけられてるそうです。マスコミの報道では。

いやー、そういうのってちゃんと伝えなきゃいけないと思うですけどねぇ……。それに、別に変える必要なんてないと思うんですけどねぇ。韓国以外の国だと大抵が『日本海』で定着してますし。

と言うか、そんなことしてる余裕があれば、もっと別の事をしたほうがいいだろ、と思ってしまう今日この頃です。
category
ニュースレビュー

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/417-de2b7e7e

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

