RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2012⁄04⁄22(Sun)
  • 23:08

聖騎士物語三巻とカーズドアイランド購入

どうも、聖騎士物語三巻を読んでるハルです。

ついに聖騎士物語も一応の完結となりました。ネットでは色々と叩かれたりもしたらしいですが、私はそんなに嫌いじゃないんですけどねぇ。

まぁ、北沢さんの作品は、大なり小なり、GMがセッションで使用できる設定の謎を解明しちゃってしまうので、そういう意味では賛否両論ですね。私としては公式的なはっきりとした解答と思える部分があるので、そういう意味では謎が解明された。と思って楽しみにしてます。

カーズドアイランドのほうはまだ全然読めていませんが、一足先に読んだ友人いわく。

『なんか、吸血鬼がいらんほど増えた』

だそうです。

モンスターデータの所だけ読んでみましたが、確かに吸血鬼系が一気に増えてました。と言うより、一つの氏族を全部紹介したって感じでしょうか。

今まで出てきた吸血鬼はどれも一つの種族の中のいくつかの氏族でしたから、そういう意味ではまさに一気に増えたと言えるでしょう。

とりあえず、28日のコンベンションまでに全部読んでおこうと思います。今からコンベンションがどういう形で進むのか楽しみでしかたない今日この頃です。
スポンサーサイト
category
SW2.0

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/406-b8a010d4

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

