RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄04⁄20(Fri)
  • 23:18

ちょっと考えてみろよ

どうも、グミを食べてるハルです。

今日は七時間シフトでバイト。昨日、普段よりは少ない感じがしたとはいえ、それでも混んでいた事には変わりはないはずなのに、またしても混みまくりに。

まぁ、原因はわかってるんです。単純に人手不足。

対外が三人。シフト上だと四人入っている時間帯でも、なぜかサービスカウンターに行ってしまって結局3人。

そりゃまか、混んで当然なんですよね。例え客の総数が昨日の半数でも、レジの人間の数が昨日の半数かそれ以下なんですから。

そして、今日も面倒な金の払い方の客が……。

会計千百十八円を『百円玉を十枚。10円玉を11枚、一円玉を8枚』で出してきた。

受け皿に置いたんじゃ数え切れんわ!

いやいや、なんでそんな細かい金で出してくるんでしょう……。数える側の気持ちも少しは考えてほしいもんです。

レジは、両替機じゃないんだって、切に訴えたいと思う今日この頃です。
category
未分類

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/404-35861aed

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

